頑固おやじの備忘録

車とバイクとB級グルメ•••ときどき仕事!の日常記

2018-01-01から1年間の記事一覧

ベトナム ホーチミン2日目

今日は天気最高! 部屋からの眺望↓ ここからは、写真中心で(アルバム代わり) ビテクスコ フィナンシャル タワー(68階建262m蓮のつぼみをイメージしたデザインとの事) からの眺望↓ これが外観↓ 大聖堂↓ 中央郵便局↓ 中央郵便局の中↓ たまたま、結婚式用の花嫁…

ベトナム ホーチミン

ホーチミンにやってきました。 カティナホテルにて朝食。チキンのフォーと、ピーチジュース 優しい味です。うまい 現在時刻 朝7:00。バイク凄い。信号もなくバンバン突っ込んでくる!でも、事故はあまり無いとか。 日本より譲り合いの文化なのかも。と言うか…

車 復活

綺麗になおりました。

車 壊れる‼️😨

なんと!自宅駐車場で車壊れた‼️ 帰宅し駐車場(機械式駐車場)に駐車し荷物を取り出していたところ、隣に車を止めている方が機械式駐車場を動かしたことにより、運転席側のドアが下から持ち上げられぶっ壊れた! (説明が難しく、多分状況はわからないと思いま…

甲斐国の旧総社 八幡神社へ

8/5(日)行ってきました。 どなたも居らず、残念ながら御朱印はいただけませんでした(T_T) バイクでソロツーリングしてきましたが写真撮るの忘れた!

8/2(木)-3(金)函館 golf&イカ

8/2(木)-3(金)函館へゴルフに行ってきました。 1日目は大沼レイクゴルフクラブへ! ↑景色最高!ゴルフ場普通!キャディーさん最高! 楽しめました。ありがとうございました ゴルフ以外のプランは何もなく行きましたが、当日は函館祭りの真っ最中! ホテル前…

神社参拝 御朱印ツーリング2【自撮り写真】

最後に訪れた戸隠神社にて。 顔隠して...(^_^)V

神社参拝 御朱印ツーリング

以前、氷川神社には参拝した事があったが、氷川神社と対を成す「氷川女体神社」にはまだ参拝していない。 猛暑が続いているけど、久しぶりに休みがとれたので参拝御朱印ツーリングに行くことにしました。 調べてみると、その昔は氷川神社・氷川女体神社、そ…

からうま

会食後、四ツ谷新木町 エリマキラーメン 激辛! コク辛!青春の味でした。 ご馳走様でした。また行きます。

6/7-10 バンコクツアー

6/7(木)〜10(日)、バンコクに出かけました。 今は雨季ですが、まずまずの天気のよう。ゴルフ楽しみ! 12:00成田発。 (機内から) 現地時間16:30 バンコク到着。天気良し! (タクシーの車窓から) ホテルのチェックインを済ませて、まずは古式マッサージへ。今…

【6/6 昨晩】古美術の勉強

昨晩は、中国唐の時代の古美術について勉強してきました。唐白磁、唐三彩など。私にはちょっと難しかったですが、時代背景から学ばせていただきとっても勉強になりました。

梅雨入り前のソロツーリング(道志みち〜甲斐国一ノ宮&総社)

梅雨入り前。 今日は天気が良かったのでソロツーリング。 そして久しぶりに御朱印をいただきに行こうと思い立つ。 今回は、甲斐国の[一ノ宮:浅間神社]と[総社:甲斐奈神社]を目指すことに。 高速を使わず『道志みち』を通って目的地へ。 途中お腹すいたの…

先週末のツーリング(群馬まほーばの森でバーベQ)

5/27(日)、オヤジライダー6人でツーリングに行きました。 まずは4人で関越高坂SAで待ち合わせ。 俺以外みんな外車!ハーレー2台にドゥカティ。 途中、隼とモトグッチが合流。目的地 まほーばの森到着。 バイク置き場が屋根付き。しかもバーベキュー施設がす…

vmax1200 にサイドバック&ツールバック装着

vmax1200 は、荷物を入れるところが全く無いのがウィークポイント。 いままでシートバックを使ってたけど、やっぱかっこ悪い(個人的感想です)。 テールカウルを交換したことで、ウィンカーの位置が後ろにさがったので、サイドバックを物色。 こんな感じにな…

アイアンセット グリップ交換

最近ゴルフはスランプ続き(ずーっとだけど...)。 先日ふらっとゴルフ5さんに行った際、ひょっとするとグリップが劣化していることが原因か‼️ と思い立ち、交換。 そんで今日は、これを使って本番。 よみうりゴルフ倶楽部でお世話になります。 頑張るぞ💪 今は…

本日のご馳走(ホルモンうどん)

今日は実家にて焼く肉🍖からのホルモンうどん。 焼肉は普通だが、ホルモンうどん!大好物。 写真は不味そうだけど、味は美味かった^_^

実家に帰る

昨日からゴールデンウィーク! 昨日帰る途中の夕日が綺麗。車中にて。 (肉眼ではもっと太陽がくっきりで綺麗だったんだけど...写真にするとちょい感じが違う!まっいいか) で、一晩明けて久しぶりの洗車。 綺麗になりました。 ピッカピカです‼️満足(^^)

バイク テールカウル交換

前 後 まずまず、いい感じ!

成田山

今日は会社行事で成田山新勝寺に参拝。 朝から飲みっぱなしで辛い! これから成田空港からバスで帰宅します。 食した鰻の写真撮るの忘れた!

久しぶりのソロツーリング

バイクのハンドルが曲がっていた。 随分前に立ちゴケした時か?乗っているだけでは気が付かなかったのだが、バックミラーを交換しようとした際に右側だけが後ろが見づらい! よーく見ると、ハンドルが曲がってる! やっと部品が届き、ハンドル周りを一新! …

東京ブルース

今日は久しぶりに鰻を食す! やっぱり鰻は美味い😋 でも食べるの夢中で肝心の鰻の写真を撮るの忘れた! そのかわり、東京ブルースって地ビールを飲むにあたり我にかえり写真パシリ🤳 なかなかフルーティな味でネーミングも最高!

今週の散歩

今週も先週と同じコースを散歩。 ただ、桜が満開🌸のため、お花見する人が沢山。 先週とは比べものにならないくらいの人集り。 あんまり人が多いのは好きじゃないけど、桜は綺麗で楽しく歩けた。 で、今は自宅近くの喫茶店で読書しながら休憩中☕️ 痩せたかな?…

散歩

身体がなまってきたので(体重⤴︎)久し振りに散歩。 近所を10kmほど。 久し振りにだったので足の皮が剥けて痛い! でも気分良かったので、時々ウォーキングしようと思う。

晩御飯

焼肉職人ベアーズ新橋。 コスパ最高!肉旨し!

下町を楽しむ

下町の焼き鳥。 人形町の-「昭」。 日本橋界隈で一番美味い焼き鳥屋と思う。 週に2-3は食べてます! 焼き鳥も美味いが、特に煮込みが最高!あと他では食べられない「ハツ元」がオススメです。 その後、カラオケしたけど写真はない! ちなみにカラオケは「人…

今日は雪☃️

今日は大雪。 駅がすごく混んでたので、早く帰るのをあきらめて(時差)同僚と牛角で夕食。 でもさっさと帰れば良かった...やっと家に辿り着きました❗️ とりあえず、それだけ。 あたり一面の雪景色。 明日は交通機関が麻痺してそうなので、早く起きなければ!

1/14 玉前神社から勝浦タンタン

一気に行きます。忘れないように遡っての投稿です。 携帯は壊れてたけど、1/14は天気が良かったのでチョイ、ロンリーツーリング❗️ 房総 九十九里の玉前神社(たまさきじんじゃ)を目指す。 ここは上総國一之宮。今は縁結びの神としてかなりの人気らしい。 男女…

先日の続き[日本酒]

携帯が壊れて、やっと復活。 雑になるけど、先日投稿したとこから飲んだ酒の一覧です。 どれもこれも美味かった‼️

日本酒

いっぱいのみました。 てか、もっと飲んでますが、写真はまた。 今は新宿ゴールデン街でやってます。 どんな日本酒をのんだかはまた明日!

天気がよかったので。

目が覚めたら天気がよかったので、バイクでお散歩に出かけようと思い立つ。(ただこの時点でもう昼) 久しぶりに乗るので、まずはバイク屋さんに寄って空気圧をチェック。 して、とりあえず鎌倉を目指すことに。 鎌倉方面から134号線を小田原方面へ。 渋滞して…