頑固おやじの備忘録

車とバイクとB級グルメ•••ときどき仕事!の日常記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯

焼肉職人ベアーズ新橋。 コスパ最高!肉旨し!

下町を楽しむ

下町の焼き鳥。 人形町の-「昭」。 日本橋界隈で一番美味い焼き鳥屋と思う。 週に2-3は食べてます! 焼き鳥も美味いが、特に煮込みが最高!あと他では食べられない「ハツ元」がオススメです。 その後、カラオケしたけど写真はない! ちなみにカラオケは「人…

今日は雪☃️

今日は大雪。 駅がすごく混んでたので、早く帰るのをあきらめて(時差)同僚と牛角で夕食。 でもさっさと帰れば良かった...やっと家に辿り着きました❗️ とりあえず、それだけ。 あたり一面の雪景色。 明日は交通機関が麻痺してそうなので、早く起きなければ!

1/14 玉前神社から勝浦タンタン

一気に行きます。忘れないように遡っての投稿です。 携帯は壊れてたけど、1/14は天気が良かったのでチョイ、ロンリーツーリング❗️ 房総 九十九里の玉前神社(たまさきじんじゃ)を目指す。 ここは上総國一之宮。今は縁結びの神としてかなりの人気らしい。 男女…

先日の続き[日本酒]

携帯が壊れて、やっと復活。 雑になるけど、先日投稿したとこから飲んだ酒の一覧です。 どれもこれも美味かった‼️

日本酒

いっぱいのみました。 てか、もっと飲んでますが、写真はまた。 今は新宿ゴールデン街でやってます。 どんな日本酒をのんだかはまた明日!

天気がよかったので。

目が覚めたら天気がよかったので、バイクでお散歩に出かけようと思い立つ。(ただこの時点でもう昼) 久しぶりに乗るので、まずはバイク屋さんに寄って空気圧をチェック。 して、とりあえず鎌倉を目指すことに。 鎌倉方面から134号線を小田原方面へ。 渋滞して…

居酒屋

大衆酒場でやってやったぜ!

今日のグルメ

ブログ、頑張ってます。 今日の夕食(グルメ)は、ハリハリ鍋(クジラ鍋)。 クジラの肉は癖が強くて正直イマイチ!(あくまで個人的感想です) ...がしかし、おじやは最高に美味い。 出汁、最高! デザートの林檎もなかなかでした。 溢れる蜜! 今夜で実家生活も終…

今更ながら除夜の鐘

先程、始めて投稿してみたけど、緊張したー! 少し分かってきたので、続け樣にもうひとつ。今更ながらですが、昨日の出来事を少し。 今は多くの方々と同じく、私も正月休み。娘と2人、実家に帰省中です。 昨晩はその娘と、除夜の鐘をつきに行ってきました。…

謹賀新年

新年を迎え、一念発起! 日記を書くつもりでブログを始めてみることにしました。 若いころに接していた「おやじ」は大きな存在だった。 自分も、もうすぐ50歳。立派な「頑固おやじ」の年齢に達している。 ふと、あのころ感じていた大きな存在になれているだ…