頑固おやじの備忘録

車とバイクとB級グルメ•••ときどき仕事!の日常記

謹賀新年

新年を迎え、一念発起!

日記を書くつもりでブログを始めてみることにしました。

 

若いころに接していた「おやじ」は大きな存在だった。

自分も、もうすぐ50歳。立派な「頑固おやじ」の年齢に達している。

ふと、あのころ感じていた大きな存在になれているだろうか?と考えた。

いや、昔のおやじは、今の自分より遥かに威厳があり自由に見えた。(少なくとも私には)

そう、理想と現実の乖離が大きいことに気がついたのです。

 

そこで今回、

①日記をつけることで、後で振り返り、客観的に自分をみつめられるのではないか?

②第三者に日記を見られることで(見られると言う意識が働くことで)、理想としていたカッコイイおやじになれる(なろうと努力する)のでは?

と考えた次第。

 

なんだか大袈裟なことを言ってしまったが、ただの備忘録•日記程度しか書かないし、ましてやいつまで続けられるか...。まずは始めてのブログです。㊗️