頑固おやじの備忘録

車とバイクとB級グルメ•••ときどき仕事!の日常記

梅雨入り前のソロツーリング(道志みち〜甲斐国一ノ宮&総社)

梅雨入り前。

今日は天気が良かったのでソロツーリング。

そして久しぶりに御朱印をいただきに行こうと思い立つ。

今回は、甲斐国の[一ノ宮:浅間神社]と[総社:甲斐奈神社]を目指すことに。

 

高速を使わず『道志みち』を通って目的地へ。

 

途中お腹すいたので「道の駅:甲斐大和」に立ち寄り昼食。

オススメの【ざるうらじろ麺】なるものが!

オヤマボクチを練り込んだうどんだそう。

調べてみると、キク科ヤマボクチ属の多年草。「山菜:ヤマゴボウ」の事らしい。

難しいことはわからないけど、なかなかの美味。

舞茸を揚げたのが付いていて、これをつけ汁に入れて一緒に食すと、カリッとした食感と舞茸特有の匂いがうどんに合う!美味い!(食レポ下手!)

f:id:ganko-oyazi:20180603215340j:image

↓ざるうらじろ麺

f:id:ganko-oyazi:20180603215359j:image

 

ついでに、vmax記念写真。かっこいい(^^)v

f:id:ganko-oyazi:20180603215317j:image

f:id:ganko-oyazi:20180603215306j:image

 

そうこうしながら第一の目的地、浅間神社到着。

御朱印もいただきました。

f:id:ganko-oyazi:20180603215408j:image

f:id:ganko-oyazi:20180603215423j:image

 

そして第二の目的地甲斐奈神社。

ここは御朱印は事前に用意してあるものをいただくシステムの様。

少し残念だが、ありがたくいただくことに。

f:id:ganko-oyazi:20180603222236j:image

 

さて帰ろうとした時、ウインカーとETCが死んでいることに気ずく!確認するとブレーキランプも!

こりゃ大変!ここままでは危険過ぎて帰れない!

一番近くのレッドバロンを探して駆け込む。

どうやら先日、テールカウル交換とウインカーLED化の際に、どこかにコードが干渉してトラブルになったみたい。難しいことはわかりません。

でも、とても親切に対応してくださった「レッドバロン甲府」の方(名前聞き忘れました!)、ありがとうございました😊

迅速・丁寧・親切、本当にいい方でした。

そして修理代はタダ。

全国に店舗を持つレッドバロンで購入して(またテールカウルとウインカーのカスタムもレッドバロンに任せて)ほんと良かったと思いました。

f:id:ganko-oyazi:20180603215443j:image

 

そして気分が良くなったので、帰りは山中湖経由で帰宅。

f:id:ganko-oyazi:20180603215453j:image

先週に引き続き、充実した1日でした。

これから梅雨。しばらくツーリングは無理かなぁー。

今日は朝9:30出。19:00帰宅。

走行距離350㌔。