頑固おやじの備忘録

車とバイクとB級グルメ•••ときどき仕事!の日常記

1/14 玉前神社から勝浦タンタン

一気に行きます。忘れないように遡っての投稿です。

携帯は壊れてたけど、1/14は天気が良かったのでチョイ、ロンリーツーリング❗️

房総 九十九里玉前神社(たまさきじんじゃ)を目指す。

ここは上総國一之宮。今は縁結びの神としてかなりの人気らしい。

男女の縁結びには今は興味ないが、仕事や老後の友達とのご縁をいただきたいなと行ってみる。f:id:ganko-oyazi:20180122224401j:image

f:id:ganko-oyazi:20180122224412j:image

f:id:ganko-oyazi:20180122224423j:image

f:id:ganko-oyazi:20180122224658j:image

 御朱印をありがたく頂戴したところで、腹が減っていることに気ずく。そういえば昨晩から何も食ってない!

せっかく房総まで来たので、勝浦まで足を伸ばしてタンタン麺でも食おう!

江ざわと、てっぱつ屋は以前に行ったことがあるので、グーグルマップで、違うところを検索!

「レストランこだま」って所のポイントが江ざわやてっぱつやより高い!

いざ!

14:00頃到着!遅い昼飯!

いただいきまーす。

f:id:ganko-oyazi:20180122225608j:image

そして、ご馳走さまです。

f:id:ganko-oyazi:20180122225649j:image

 ちょっと甘めで食べやすく、子供でも美味しくいただけそうなタンタン麺。ご馳走様でした。

 

私がお店に入ろうとしたその時、ハーレー軍団(3台)が爆音とともにお店に入ってきた!

国産車に乗る私としてはチョット肩身がせまいなー!と思っていると、その中に見たことのある人が・・・。

なんと会社の先輩が!

玉前神社の縁結びのご利益がここでっ!と感心しつつ、ハーレー軍団と一緒に帰路に。

海ほたるで休憩したころにはもう夕方。暗くなるので早く帰ろう!暗くなるとオヤジの私は目が見えなくなる!危険です(笑)

f:id:ganko-oyazi:20180122230322j:image

そして愛車をパシリ!

f:id:ganko-oyazi:20180122230615j:image

 走行距離240kmの日帰り旅でした。

ハーレー軍団との写真撮るの忘れた...😭